2024年02月01日

学校で子育てが楽になる講話をさせていただきました

先日、スクールカウンセラーをしている
霧島市の佐々木小学校の学校保健委員会で、
子育てが楽になる講話をさせていただきました。

学校で子育てが楽になる講話をさせていただきました




内容は、
○子育てが楽になる褒め方叱り方のヒント

○子どもの思いやSOSの受けとめ方


子どもが元気に過ごせるためには、
周りのお父さん、お母さん、先生たち、
支援者のみなさんのサポートが大切!

学校で子育てが楽になる講話をさせていただきました




少しでも楽になっていただきたい!
安心と希望をお届けしたい!
との想いで、

自分の子ども時代や
教員時代の様々な失敗や教えていただいたこと、
いろんな学びを活かして、

自分自身、
そしてこれまでサポートしてきた
子ども達や保護者の方々の変化を見てきて
みえてきたこと...

などを通してお話させていただきました。



みなさん、とても熱心に反応しながら、
聴いていただきました。

質問もいくつもいただき
有り難かったです。



最近、スクールカウンセラーで行っているいろんな学校で、
来年度保護者の方々や先生向けにお話をしてほしい!
と言っていただけて
うれしく思っています。

自分自身が、
知ることは力!
と力づけられたことが多いので、

今は自分がその想いでおります。


ご興味のある方は、
お気軽にメッセージくださいませ。
個人向けの子育てカウンセリングもしております。(電話・オンライン)

学校で子育てが楽になる講話をさせていただきました



学校で子育てが楽になる講話をさせていただきました




   セラピールームいやしのひかり
      福山裕子

#子育てが楽になる
#子育てが楽になる講話
#心理学
#コーチング
#カウンセリング
#スクールカウンセラー
#子育て支援カウンセリング
#発達支援コーチ
#クリスタルボウル
#クリスタルボウルヒーリング
#自宅サロン
#鹿児島
#姶良


《今後の参加イベント等》

学校で子育てが楽になる講話をさせていただきました



学校で子育てが楽になる講話をさせていただきました



学校で子育てが楽になる講話をさせていただきました



学校で子育てが楽になる講話をさせていただきました






Posted by セラピールームいやしのひかり at 15:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学校で子育てが楽になる講話をさせていただきました
    コメント(0)