2023年07月23日

家庭教育学級で「心身発達!親子あそびとマッサージ」ご報告

こんにちは。
心身両面からのアプローチで
自分らしく生きるサポートセラピスト-コーチ
「セラピールームいやしのひかり」
福山裕子です。


昨日の午前中、
入来小の家庭教育学級で
「心身発達!親子あそびとマッサージ」
の会をさせていただきました。
家庭教育学級で「心身発達!親子あそびとマッサージ」ご報告



家庭教育学級で「心身発達!親子あそびとマッサージ」ご報告



家庭教育学級で「心身発達!親子あそびとマッサージ」ご報告



(写真は元教員仲間の教頭先生から掲載許可としていただきました^ ^)


子どもたち、お父さん、お母さんたちが
みなさん全力で遊んでいらして、

私自身も全力で遊べて、
おかげ様でほんとに楽しい時間になりました!


終わってから子どもたちの
「楽しかったあ‼︎」
の声や、

お母さん方が
「ほんとに久しぶりに子どもとたくさん遊んだり、マッサージし合ったりできてよかった!」

「体がすっきりとほぐれました!」
などのご感想が聞けてうれしかったです。


やっぱり、楽しく遊んだり
親子気持ちよくふれ合いながら
いつのまにか心身発達できる!
発達支援コーチの活動っていいな!
とつくづく感じます。

家庭教育学級で「心身発達!親子あそびとマッサージ」ご報告



学校へもっと広めたい!
という夢もあります。
個人でも発達支援や子育て相談
子育てが楽になる講座などもしております。
ご興味のある方は、
メッセージくださいませ。
よろしくお願いします。


「セラピールームいやしのひかり」
 子育て・発達支援コーチ
 クリスタルボウルセラピスト
 心理カウンセラー
   福山裕子

ホームページ
https://www.iyashinohikari134.com/


#発達支援
#発達支援コーチ
#体を整えると心も整う
#体を整えると心も頭も整う
#体を整えると生きやすくなる
#カウンセリング
#スクールカウンセラー
#子育て相談
#子育て電話相談
#子育てオンライン相談
#クリスタルボウル
#鹿児島
#姶良



Posted by セラピールームいやしのひかり at 12:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭教育学級で「心身発達!親子あそびとマッサージ」ご報告
    コメント(0)