2018年09月06日

子どもの安心と元気になれる居場所へどうぞ!

こんにちは。
セラピスト、心理カウンセラー
子育て・発達支援コーチ
「セラピールームいやしのひかり」福山裕子です。

ブログをご覧くださりありがとうございます



子どもに関する悲しくつらい出来事が起こったことを知り、
私はだれかを批判したりするつもりはありません。

ただ、
宿題を出したくても出せない子がいること、
どうしていいかわからず苦しんでいる子どもたちがいること、
勉強嫌いではなく、やりたくてもできない子もいること、
そこに発達の課題が関わっていることも多いこと
(「障害」そうじゃないではなく)
を知ってほしいと思います!


私自身、発達支援コーチの学びを通して、いろいろと子どもたちを見る目が変わりました!
体からの支援が、心や頭の発達に自然とつながっていることを、子どもたちのいろんな変化から実感しました。


でも忙しすぎる学校現場ではわかっていてもうまく支援できないことも多々あり、そこに悩みました。



もっと子ども、大人ともに心のゆとりある、安心と自信、希望がもてる学校へ!
つくづく思います。


子どもの安心と元気になれる居場所へどうぞ!



子どもの安心と元気になれる居場所へどうぞ!



子どもの安心と元気になれる居場所へどうぞ!









Posted by セラピールームいやしのひかり at 15:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもの安心と元気になれる居場所へどうぞ!
    コメント(0)