2017年03月04日

子どもの持つ力の大きさ!!

姶良市のセラピールーム「いやしのひかり」の福山裕子です。



昨日、元教え子ご家族がサロンへお見えになりました。

もうすぐ卒業式を控え、低学年の頃から見てきた男の子は、すっかり私やお母さんの身長を超え、顔もシャープにたくましくなっていて、なんだかまぶしく感じました!



いろんな話をしながら、学習面の成長もいろいろで、
「子育ては長い目で!!」
と改めて実感しました!



やんちゃでかわいい、時にはけんかやもめごともにぎやかで?!(たまには生意気な^^)子どもたちも、
最上級生に
なっての運動会では、ちゃ~んと下級生たちを引っ張っていて、
子どもたちの成長力の大きさを実感したけれど、
昨日もつくづくそう感じました!!


ついつい、その時のことで未来を心配してしまいますが、子どもはちゃんと成長する力を大きく秘めている!
そう感じます。

それは、大人の私たちにもいえることだなあ、と思えてきました!


クリスタルボウルのやさしい音に、すやすや寝息をたて、終わった後で、いい音だったと言ってもらえたのもうれしかったです(*^o^*)



子どもの持つ力の大きさ!!






Posted by セラピールームいやしのひかり at 09:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもの持つ力の大きさ!!
    コメント(0)