2017年02月27日

〖アロマ講座〗報告&お知らせ~アロマを気軽に取り入れ快適に♪~

姶良市のセラピールーム「いやしのひかり」の福山裕子です。



アロマを気軽に生活に取り入れて、快適にすごせることに役立てていただきたくて、

1月から 姶良市のカフェ「Kids kafe&Bar  LINK」さんでさせていただいています「アロマ講座」


〖アロマ講座〗報告&お知らせ~アロマを気軽に取り入れ快適に♪~




先日は6名の方々がお集まりくださり、楽しい時間になりました。



ラベンダーのリラックス・消臭ルームスプレー
or
ティーツリーの感染症予防ルームスプレー

どちらかをお選びいただき作っていただきました。


〖アロマ講座〗報告&お知らせ~アロマを気軽に取り入れ快適に♪~



作り方はとても簡単なので、
これなら家でも作れる!と喜んでいただけました♪



今回の作り方レシピと、一般的にいわれる主なアロマの効能の説明書もお配りして、生活の中で手軽にアロマを使う方法もお伝えしました。


必要なアロマを生活に気軽に取り入れやすくなっていただけたらうれしく思います!




講座の後は、おいしいランチをいただきながらの交流会♪

〖アロマ講座〗報告&お知らせ~アロマを気軽に取り入れ快適に♪~



姶良市の子育て環境をもっとよくしたい!の話で盛り上げりました!!


もっと広い室内遊び場がほしい!
(鹿児島市のりぼん館のようなところが!!)

児童館がほしい!

プールがあれば!

自由に行きやすいところがあればいいな!

預けやすいところがあればいいな!

保育園が足りていない!



場所的にはとても便利だけど、子育て環境は便利とはいえないのが、お母さん方の声から改めて実感しました。


もっと少しずつでもよくなっていくように、私も微力ながら同じ思いの方々と力を合わせてできたら…
と前から思っています。



子どもが元気ですごせるには
お母さん方が元気にすごせることが一番大事なので。



ほとんどの皆さんがお子様もご一緒で、しばらくすると子どもさん同士仲良く楽しそうに近くで遊んでいました(^^)

お子様連れにやさしいカフェだなあと、つくづく感じます!




♪~・~・~・~・~・~・~・~・♪

〔参加者の感想〕

*「とても簡単に作れてこれから家で作れそうです。
 分かりやすい説明で作り方やすかったです。
 今日はありがとうございました!!」
              (S 様)



*「スプレーと聞いた時は、いろいろと難しいことをするのだろう...と思っていましたが、全然難しいくなくて手軽に出来て、家でもやってみようと思いました。(M.I  様 )



*「アロマのことを知れて、良い機会になりました。」             (T.K  様)



こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m(^_^)


(掲載許可をいただいた方の分です。)



※公民館などでもやってほしいとのご要望をいただきました。4人ほど集まっていただけますと、どちらでも出張講座できますよ(^_^)ノ
カフェではランチ付でのお値段なので、講座料金は変わります。
お気軽にお問い合わせください。
(090-9584-3878 福山)



☆次回は、バスボム作りをします。

〖アロマバスボム作り講座〗

(安心安全なものだけで作るおふろに入れる入浴剤です。シュワッと弾けて、楽しく温まります!)

  in姶良市のカフェ「Kids kafe&Bar  LINK」

3月29日(水) am11:00~pm1:00


*講座料:2500円
(講座料、ランチ代・飲み物付)

一度習うと、家でも作れるようになれるので、家計にもお得ですよ(^^)



***

セラピールームいやしのひかり」は、女性・子ども対象のストレスケア&本来の自分らしさを引き出すサポートサロンです。 

音楽療法のクリスタルボウルやアロマ・天然石などを使ったセラピーやカウンセリングなどで、心と身体のバランスを整え、自分らしく楽に生きるお手伝いをさせていただきます。
子育て・発達支援もしております。



詳細は、ホームページをご覧ください。

http://www.iyashinohikari134.com





Posted by セラピールームいやしのひかり at 20:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〖アロマ講座〗報告&お知らせ~アロマを気軽に取り入れ快適に♪~
    コメント(0)