2016年04月01日

春を満喫したエイプリールフール♪

春を満喫したエイプリールフール♪




姶良市のセラピールームいやしのひかりの福山裕子です。



今日は、お仲間のみなさんと、プライベートで前からお花見しよう!!ということで、

昼前から集まって、春を味わえるお料理作りをしました。



*古代米(明日香村の)入りおにぎり
高菜、梅干し、ゴマ、のり


*調理師免許を持っている智代さん作
出汁をしっかりとった具だくさん味噌汁


*私の父が畑で作った菜の花とほうれん草でのゴマ和え(私担当!)
和風とイタリアン(オリーブオイルと塩とヤングリビングのレモン)


*豆腐サラダ


*トロ玉
(黄身がトロッとした卵)






みんなで協力して作ったから、調理実習みたいで楽しくて、2時間ぐらいで作り終えました

春を満喫したエイプリールフール♪



トロ玉 最後糸でわりました!
ハートの黄身も♡

春を満喫したエイプリールフール♪








いよいよ、歩いてすぐの重富海岸へ



春を満喫したエイプリールフール♪






桜見のはずが…

桜はなかったけど(^^)


おいしいおにぎりに

旨味いっぱいのお味噌汁に野菜料理


海と桜島も見ながら


最高な贅沢な時間でした~♪


私にとって

新たな道を進み初めてから一年経った
最高のご褒美となりました!



海で仲良く等間隔で泳ぐカモさんたち発見!


春を満喫したエイプリールフール♪



かわいかったです




☆途中で、エイプリールフールだし、新たな始まりとして、

大ほら吹き大会をしました



皆、ここぞとばかり、
こんなこと実現したよ~♪と大ぼら吹いて気分を味わい、脇から盛り上げながら、ほんと最高に盛り上がりました


これからがとっても楽しみになりました!!


初めてしましたけど、心も身体もあつ~くなりました


おすすめです!



最後に、

呼吸って気持ちを整えるのに一番大事だよね~

との話から

呼吸を整える簡単瞑想をみんなでしました。


普段はなかなかゆっくりできないけど、みんなでやると3分ぐらいでしたが、落ち着いて気持ちよくできました。


お一人は
自然と一体になった感じだった

と言われてました。



花見ならぬ

海見、鳩見(料理めがけてたくさん寄ってきました!)、カモ見…(^^)

でしたが


ゆったり季節を味わえた最高な時間となりました(*⌒▽⌒*)



これからも、季節を味わえる会を「いやしのひかり」としてもやっていこうと思ってます!


まずは
5月19日(木)10時~12時
「二十四節気講座」


☆講師 石塚 智代さん
「二十四節気の会」主宰


(自己紹介)
約15年 食の仕事に携わりながら
日本古来の自然のリズムと食を融合した活動を展開。


今回の会は、昔から日本人の生活にかかせなかった
季節を告げる暦「二十四節気」と「食」についてお伝えいたします。


季節のめぐりを楽しみ、日々の生活の中で五感を磨く
ヒントを得ることができる時間を共にすごせたら幸いです。


米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
薬膳アドバイザー



☆会の流れ
○二十四節気とは

○ちなんだ旬の料理をいただきながら
料理の説明やレシピ、効能など

○シェア(簡単な感想など)


*参加費 1500円

*対象 興味のある女性の方ならどなた でも
(5名様)


お申し込み・お問合わせはセラピールームいやしのひかりのホームページをご覧ください。
http://www.iyashinohikari134.com



Posted by セラピールームいやしのひかり at 21:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春を満喫したエイプリールフール♪
    コメント(0)