2015年08月31日

自分からの手紙

自分からの手紙



届いた! 「自分からの手紙」
予想以上にうれしい^^

そして、今の自分にぴったり!

7月に御池でリトリートをしたときの、締めのワークショップ(私が担当)


それからちょうど一ヶ月後に手元に届いた!


なぜそういうことをするかというと・・・


「自分の言葉が一番自分を癒す」
信頼できる何人かのメンター(尊敬できる学びの恩師)から言われたことば


十数年自分探しをしてきて、本当にそうだなあと実感できる



ついつい、人から自分の状況や改善する方法、褒め言葉をもらいたくなるけれど(たまにはいいけどね)

ずっとそれを続けるというのは、自分の人生をだれかにゆだねてしまっていることに・・・

そして、なかなか自分が思っているほどは人は褒めてくれない(ずっと見てないから当たり前^^)

「えっ?あの人はあんなに褒めてもらってるのに、私にはないの?」「えっ、たったそんだけ?すごくがんばったのに・・・」

など、いじけた気持ちになることも・・・(体験談)



「自分の言葉が一番自分を癒す」
自分で自分を褒めることが一番だと知ってから、自分で自分を褒めたり、ことばをかけることをするようになりました

初めは恥ずかしい気持ちがすることもあったけど、「がんばっているねー!」は、とても効果的に感じます

なんか気分的に疲れているときは、自分への声かけしてないな、足りてないなという目安になりました



 「自分からの手紙」
 書いてから1ヶ月経っていたから、自分で書いた内容を覚えていなくて、「へー、こんなこと書いたんだ

!」「ほんとそうだよねー」「うんうん、そうだった!」と大事なことを確認でき、ほんとに励まされ、元気をもらいました


☆セラピールーム「いやしのひかり」では、新月・満月での、「アロマ・クリスタルボウル体験会」で、「自分

への手紙」のワークをしています。

これから
                        
9月13日(日)新月           ☆新月「願い事&自分への手紙」 
                         満月「ふりかえり&自分への手紙」
9月28日(月)満月

すべて、昼の部 13:30~15:30
      夜の部 19:00~21:00






Posted by セラピールームいやしのひかり at 22:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分からの手紙
    コメント(0)