2015年07月13日

♪クリスタルボウルヒーリングとは

♪クリスタルボウルヒーリングとは


 
  ♪クリスタルボウルヒーリング

 まだクリスタルボウルはあまり知られていないので、まずは知って体験していただくお茶会をセラピールームではじめています

 音楽療法のひとつで、心身の癒しになりますが、わかりやすいのが、体験してくださった方のお声だと思います。なので、6月に、お寺で癒しのイベントをした時のご感想を紹介させてください。

 ☆体験された感想紹介(公開許可をいただいております。)

*クリスタルボウルの幻想的な響きに、体内の深い部分まで共鳴し、とても快い体験でした。心身ともにいやされました。
         (自由業、S・K様)

*一番のしょうげきは、クリスタルボウルでした。
以前Youtubeで聴いていたことはあったので
すが、「こんなものか」という感じでした。しかし、今日体感して、体へのしょうげきや体のいやしなど、Youtubeとは全く違う音の振動に驚きました。「その場で体感する」ことの重要性を強く感じることが出来ました。 (主婦、あや様)

*自分が空間の一部なんだなあということを感じることができました。(M・M様)

   ありがとうございました。

 

下に、クリスタルボウルの説明も書きました。ご興味のある方は長いですがお読みいただけると幸いです。

  ♪クリスタルボウルについて   
 

 クリスタルボウルは、99.9…%水晶でできているので、置いてあるだけでもその場を癒します。その響きは、聴くと瞬時に脳がリラックスのα波やθ波になるといわれます。

体感すると、脳波や心身にダイレクトに伝わり、体内の水などが振動し、自然治癒力が高まります。そして、心身にそのときに必要な癒しが起こります。

習った時に、”半径50キロ圏内を癒す“
と言われたときに、すごい!日本各地に奏でる人がいると、日本中が癒される~♪と感動したのを覚えています。

また、講習の最後に師匠さんと一緒に私の奏でる音を聴いてくださった方が、「腰が痛かったのが、痛みが取れたあ!」と喜んでくださったのも、クリスタルボウルの響きの効果を実感した一歩です。

何より私自身、お師匠さんの奏でる響きに、涙が出て深く癒されました。

だからこそ、私も、クリスタルボウルの仲介者として、必要な方に癒しを届けたい!と思っています(*^o^*)

幸せなことに、そのような場をこれまで数回もつことができ、喜んでいただけて、とても有り難くうれしく思っています。

♪現在、クリスタルボウルは、いろいろな色が付いたものもありますが、私のもつクリスタルボウルは、フロストクリスタルボウルといわれる、乳白色でクラシカルタイプです。
このよさは、広くどの方への癒しにも使えるものと言われ、クリスタルボウル本来のもつやさしく深い響きが特徴です。魂を癒すと言われる奏者もおられます。
私も、そう感じます。

その中で、人間の心身のエネルギーの中心のチャクラに対応したチャクラヒーリングクリスタルボウルです。
それぞれのチャクラに合った音で、第一チャクラはド、第二チャクラはレ…、第七チャクラはシとなり、それぞれのチャクラの浄化と不都合なエネルギーを解放し癒しをもたらしてくれます。

もちろん、一つでも深い癒しになりますが、各チャクラに合った癒しをお届けしたくて、少しずつ少しずつ揃えてきました(^^)

実際に聴いてくださった方が、CDで聴くのと全然違うと言われます。
(CDも癒されますが…)

最後までお読みくださってありがとうございました。



Posted by セラピールームいやしのひかり at 11:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪クリスタルボウルヒーリングとは
    コメント(0)